スタッフブログ

≪スタッフブログ≫知覚過敏ケア歯みがきペーストのご紹介

2022.07.25更新

こんにちは☆彡

コロナの感染者数がまた増えてきましたね(>_<)

皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

今回は知覚過敏と歯磨剤についてご紹介していきたいと思います!

 

冷たい物を食べた時にしみる…

それは知覚過敏かもしれません😢

知覚過敏とは、

歯ぐきが下がると象牙質という部分が露出します。

象牙質には細い管があり、強い摩擦などによってその細管が開口します。

そこに冷たい物や摩擦などの刺激が加わると、細管を通じて歯の神経に伝わります。

それが知覚過敏の症状を引き起こします。

 

当医院では知覚過敏ケア歯磨きペーストとして

システマセンシティブを取り扱っています♪♪

 

  この歯磨き粉は、

痛みの伝達を抑える硝酸カリウムと、象牙細管を封鎖する乳酸アルミニウム

の配合により知覚過敏の痛みをダブルで防ぎます!

硝酸カリウムが神経を鈍麻し直ちに刺激の伝達を抑え、ブラッシング時の痛みをケア

乳酸アルミニウムで露出した象牙細管を持続的に封鎖、

飲食時の痛みまでケアします

むし歯や歯周病もしっかり予防出来る成分が配合されています°˖✧

 

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

 

 

 

 

 

2

 

投稿者: 医療法人宝樹会 福西歯科クリニック

ご予約・お問い合
わせはこちら

●治療相談について

お電話での治療の相談等はご遠慮いただいております。相談をご希望される方は、ご予約の上、ご来院いただくことをお願いしております。

●キャンセル・変更について

ご予約のキャンセル・ご変更はできるだけ前日までにお電話にてお願いいたします。メールでのご連絡はご遠慮下さい。

診療時間 日・祝
9:30~20:00
最終受付19:00
06-6343-7586

※1週間以内のご予約はお電話にてお願いします

メールでのご予約はこちら
  • 医療法人 宝樹会 福西歯科クリニック FUKUNISHI DENTAL CLINIC
page top