スタッフブログ

《ドクターからの豆知識》矯正治療と補綴治療について

2022.10.25更新

矯正治療と補綴治療

 

矯正治療では、歯の位置を移動することで見た目や咬み合わせを回復します。

しかし、歯の形を変えるわけではないので、限界があることも事実です。

そのため、矯正治療に加えて補綴治療(歯を削って詰める、あるいは被せる)が必要となる事もあります。

 

事前の検査でそれらを100%予測することは困難なため、

必要になると矯正治療中に診断された時点でご説明させて頂きます。

 

補綴治療は、必要最低限の範囲で行いますが、

天然歯を削る可能性もありますのでご了承くださいませ。

 

患者様の「こうなりたい」をお聞かせください。

 

矯正治療は、歯全体を動かす矯正や部分矯正などがあり、

期間的な事や審美的な事など選択肢は様々です。

矯正をすることで、なにか気になっている事や悩みが

ひとつでも解消できればと思います。

 

相談は無料ですので、気になる事がありましたら遠慮なくお越しくださいませ。

投稿者: 医療法人宝樹会 福西歯科クリニック

ご予約・お問い合
わせはこちら

●治療相談について

お電話での治療の相談等はご遠慮いただいております。相談をご希望される方は、ご予約の上、ご来院いただくことをお願いしております。

●キャンセル・変更について

ご予約のキャンセル・ご変更はできるだけ前日までにお電話にてお願いいたします。メールでのご連絡はご遠慮下さい。

診療時間 日・祝
9:30~20:00
最終受付19:00
06-6343-7586

※1週間以内のご予約はお電話にてお願いします

メールでのご予約はこちら
  • 医療法人 宝樹会 福西歯科クリニック FUKUNISHI DENTAL CLINIC
page top